南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾートの宿泊体験談

お部屋

4.1

ペットと泊まれるホテルを探していましたので、こちらのホテルのペットと一緒に泊まれるお部屋に宿泊しました。 景観としては全室オーシャンビューなのですが、1階のお部屋でしたので、海よりはベランダからすぐペットとお庭に出られる作りが良かったです。 清潔感としは、やはりペットと一緒だとランク的にはさがるのでしょうか、畳などはあまりきれいに感じませんでした。 2階はリニューアルした部屋があるようでしたが、犬用のサークルが用意されていないので、1階のサークルが用意されている部屋を選びました。 広さとしては2人で宿泊するには十分の広さでしたし、犬のゲージがとても大きく大型犬でも対応できる形でした。 きちんと犬用にエサ用の食器や水入れなども用意されて、畳以外のスペースがあって良かったです。

ベッド、寝心地

4.2

和室を選んだので、ベッドではありません。 お布団の寝心地としては、良かったのですが、はやり畳の清潔感がなかったので、 ペットと縁のない方はこのお部屋には泊まれないと思います。 1階は全室オーシャンビューなのですが、1階のせいか部屋が暗く感じました。 波の音などは自然に聞こえる感じで、1階の端から何部屋かがペット専用の部屋なので、夜鳴きなど家の犬を含めて うるさくないかと少し心配しましたが、主人が部屋を食事などで離れる時にちょっと鳴き声が聞こえる位で 夜などは静かでした。

お風呂

4.2

全面ガラス張りからの海を眺められる大浴場は横一面に奥行も結構あり広々とした感じでゆったり入れました。 お風呂もさながら、こちらのアメニィティがもの凄く充実しており、お風呂場の中ではシャンプーの種類がいろいろ用意されており 脱衣場の方には化粧水や乳液はもちろん美肌効果のあるようなジェルなど多数用意されており 夕食前のお風呂、寝る前のお風呂、朝の入浴などで使い分けていました。 広さも十分でしたので、物凄く込み合うようなことはありませんでした。

接客、サービス

4.1

とても丁寧な案内でした。ペット同伴の場合は入口から一般のお客様とは完全に分かれている為に駐車場がとても広い為に最初はどこに止めていいかわかりませんでした。 係りの方がフロントから出てきて頂いて案内して頂き、ペットの宿泊の決まり事とか、ペットが入ってきてはいけない場所のエリアなどわかり易く説明して頂きました。 宿泊者に対しての従業員に関するアンケートがあり、質問事項が随分と従業員の態度に関する質問が多いなと感じました。 サービスに力を入れようとしているホテルの姿勢を感じました。

料理

4.3

バイキング形式のお料理で、炙り寿司というタイトルに惹かれこちらのスタイルの食事を選びました。 品数は十分にありましたが、味の点でいうと普通です。 特にまずいという事もないのですが、特別これがおいしいと印象はありませんでした。

宿泊料金

1泊2食付10,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

千葉県南房総市白浜町白浜2784

総評

周辺は道路も広く、緑がとても豊かなので、ペットと一緒に散歩するにはとてもいい所です。

ホテルの敷地内には広いお庭もありリードさえしていれば、どこでも散歩はOKです。

ドッグランもあるのですが、さほど広くはなく、訓練されている犬には役立つような用具はありますが、

ペットと一緒の旅行と考えると、ホテル周辺の海岸周りを散歩する方がいいです。

ペットと完全に一緒というのはなかなか衛生面では難しいのですが、テラスでの食事はペットも同伴は可能だったり

愛犬家にはいいホテルだと思います。

総合的には又、利用したいと思うホテルでした。