南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾートの宿泊体験談

お部屋

4.1

和室8畳程+窓際のテーブルスペース2畳程の広さでした。1階のペット可の部屋に宿泊したので海が直ぐ窓から見渡せ、窓側の勝手口からは海側の庭(?)のようなスペースへ出ることができたのでペットの散歩への外出も非常に楽でした。窓側の勝手口から出るとプライベートスペース(2畳ほど)も屋外に設置されており、そこには机と椅子も設置されていて開放感を味わいながら軽くお酒などを飲むと非常に気持ちよかったです。清潔感は二重丸ですが、多少建物の古さは否めないものの気になるほどではないと思います。b

ベッド、寝心地

4.2

和室でしたのでベッドではなく布団敷きでした。布団はふかふかで清潔感もありとても気持ちよく眠れた印象です。布団を敷くペースも8畳程ありますので(2名部屋なので)2名で利用する分には全く問題ない広さでした。布団は通常ですとお客が食事をホールでとっている間にホテル側が用意してくれるらしいのですが、当方はペットずれでしたので自分たちで布団の用意をしました。自分たちで布団の用意をしたので布団を1人2枚セット使用させていただき非常に快適に眠ることができました。

お風呂

4.2

室内にシャワーも容易されていますが、共同で室内温泉が用意されています。スペースはかなり贅沢にとられており、大きな窓から見渡せる白浜の海がとても綺麗でした。ただし、夜だと外が暗く海は見にくいので、少し明るい内に利用することをおすすめします。室内温泉のお湯は熱すぎず温すぎずで丁度良い温度だったと思います。アメニティは充実していました。特にシャンプーの数が多くいろんな種類を試せるので興味深かった印象があります。

接客、サービス

4.1

接客については、車で敷地内に到着するとフロントの方が外まで出てきてくれて駐車スペースを案内してくれます。その後、フロントを通され部屋の案内、注意点や説明、夕食やお風呂についての詳しいご案内があります。その後、部屋へ通され、お茶とお菓子でお迎えしてくれます。以降については必要に応じて対応という感じでしたが、あまり干渉されずに過ごせるでプライベートを重視したいお客にとっては丁度程よいサービスだと思います。

料理

4.3

バイキングでしたが、珍しい焼き寿司をはじめとした郷土料理やハンバーグなどのレギュラーメニューも揃っていて老若男女ともに楽しめるメニューでした。

宿泊料金

10,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

千葉県南房総市白浜町白浜2784

総評

白浜は東京からのアクセスも良く、程よく落ち着き、程よくにぎわっていてとても快適なロケーションでした。ホテルもそんなロケーションにぴったりの印象で、いい意味で程々感が心地よかったです。また、海を目の前にしたロケーションの利点を最大限に活かした展望露天風呂、海横に広がる大きな庭(ドッグランも用意されています)など開放感もたっぷりで、自然を満喫に味わうことができます。総評としましてはコスパは悪くなく、機会があればまた是非利用してみたいと思います。