ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティの宿泊体験談

お部屋

4.1

もっともスタンダードなカジュアルルームに宿泊しましたが、お部屋の雰囲気はカラフルで、 開放感がある広さでした。なにより窓が大きく高層階で角度が合えばUSJを見渡すことができます。 夜はUSJがライトアップされるのでハリウウッドドリームザライドが光りながら運航してるのも見れます。 USJに近いことも魅力で耳を澄ますとUSJの音楽が聞こえてくるほどに近いです。朝は開園前に並んでいる人も見れたので いいタイミングでし並ぶことができました。

ベッド、寝心地

4.2

ベットは十分広いです。どちらかというとしっかりとしたつくりのベットでした。若干固めかな?と思いました。 サイドのライトも調節可能です。軽めのナイトウェアが付属しているので、楽な格好になって眠ることができます。 ベットサイドに時計が内蔵されていたので起きてすぐに時間を確認することができました。 寝ている間の騒音はほとんど感じませんでした。朝はほんのりUSJから聞こえてくる音楽で非常にテンションが上がりました。

お風呂

4.2

お風呂は一般的なホテルとあまり変わりはありません。USJホテルなのでソープの入れ物がウッディ・ウッドペーカーの入れ物ですし、 歯ブラシなどもUSJデザインです。お風呂とトイレが一緒なユニットバスです。お風呂、トイレ2人同時に使用するとなると少し大変ですが ホテル内にもトイレがあるのでそちらを使えば問題ありません。 バスルームのアメニティも一通りしっかりしているので準備せずとも大丈夫です。ドライヤーも付いてるので持っていく必要はありません。

接客、サービス

4.1

USJチケットカウンターがあるためホテルで簡単にチケットを入手することができました。 お部屋に入るとプレゼントとして小さなポーチのようなもの(ホテルオリジナルグッズ)がありうれしかったです。 最近のアーリーオープンの状況など少し無謀な質問もしてしまいましたが丁寧な対応をしていただきました。 USJ自体にもロッカーサービスがありますがこちらのホテルでも荷物預かりサービスがあるためどちらを使用することもできます。

料理

4.3

カジュアルレストラン「イーッポク」がホテル付属のレストランです。 バイキング形式で、目で見て楽しめるカラフルで工夫された食事が多いです。 落ち着いた雰囲気というよりもカジュアルな雰囲気でUSJでの気分が持続されるようなカラフルな店内です。 デザートにチョコレートファウンテンなどまさに子供が喜びそうなメニューが多いです。 目の前でお肉を焼いてくれる実演サービスなど、エンターテイメントに富んだレストランです。

宿泊料金

約1万5000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

大阪府大阪市此花区島屋6-2-68

総評

立地の良さは完璧で今のところUSJに近いオフィシャルホテルトップ3に入ると思います。

さすがに逆方向向きの部屋に泊まるとUSJの景色は見れませんが、広大なパノラマビューの窓はこのホテルの売りです。

つい写真や動画を撮ってしまうほどです。

どちらかというとファミリー向けホテルですのでお値段はさほど高くありません。

やはり人気のホテルですので予約は早めにしないとすぐ埋まってしまうと思います。

お子さんのいる家族や、友達同士で宿泊したい人にお勧めです。