【USJ素泊まり・8千円台】ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティの宿泊体験談

お部屋

3.6

部屋は狭かったです。

ベッドでいっぱいいっぱい……。

ユニバーサルスタジオジャパンの利用客がメインだからだと思います。

ただキャラクターの部屋だったのはおもしろかったですよ!

いたるところにウッディウッドペッカーがいて、全部探すのがたのしかったです!

清潔感は……普通でした。

可もなく不可もなく……。

初夏に行きましたが、部屋に入った途端、冷房が効きすぎてすごく寒かったです。

暖房にしても一向にあたたまらず……早めにお風呂に入ったら、鏡の曇り方が冬の日のようでした。(笑)

景色はよかったスです!

ユニバーサルジャパンの目の前ということもあり、朝には入り口で待つ人たちを見ていました。

他にも少しですが園内が見えるのでじっと見ていました。

そのときにはまだハリーポッターのアトラクションは製作中で、ぎりぎりですがCMで見るお城?(学校?)も見えたのでお得な気分を味わえました。(´▽`)

ベッド、寝心地

4.2

ベッドはすこし狭かったです。

体が小柄とはいえ、ちょっと大きめのシングル、という感じでした。

マットレスもかたく、寝心地が悪かったです。

次の日、朝起きたら体、とくに背中がばきばきと痛区なっていました……。

一日遊び倒した人だと余計疲れてしまうかもしれません。

またユニットバスのすぐ横に置かれていたため、トイレの音が聞こえないか?と音の心配をしたり、湿気が気になりました。

お風呂

4.2

お風呂は残念ながら部屋にあるユニットバスだけでした。

ホテルの立地上、ユニバーサルスタジオジャパンの利用者がターゲットなのでしょうから、「寝られればいいんじゃない?」という感じなのでしょうが……。

逆にあれだと疲れてしまいそう。

部屋数を多くするよりはもう少し一部屋一部屋スペースを広くして、疲れを取りやすくできるといいと思います。

もちろんお風呂ももう少し広くして、ユニットバスじゃなく、ゆったり疲れる浴槽か温泉をつくるといいと思います。

接客、サービス

4.1

受付でのみ、スタッフさんと関わりました。

その他は恐らく呼ばないと関わらないと思います。

また、大阪旅行初日だったため、荷物を駅のコインロッカーに預けたりそのまま持って移動・観光していたのですが、夜ホテルに着いてみると仮チェックインらしいことをしており、ホテルに着いてからチェックインまでの間無料で荷物を預かってくれるというサービスを行っていました。

しかしそういったことは事前に知らされていないので、利用者としてはとても助かるサービスだしもう少しアピールした方がいいと思います。

宿泊料金

8,000円くらい

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

大阪府大阪市此花区島屋6-2-68

総評

とにかくUSJ近くて、できるだけ安く、そして満足感のあるホテルを探している方にぴったりだと思います。