別府温泉 杉乃井ホテル

別府温泉 杉乃井ホテル

別府温泉 杉乃井ホテルの宿泊体験談

お部屋

4.1

和洋室でとても広々としています。 部屋にはユニットバスとトイレが備わっており、全体的にゆっくりとした感じです。 床の間もある和室部分にはテレビや茶器、テーブルなどがあり畳に横になってテレビを見ることが出来ます。 窓側には冷蔵庫やタオル掛けと並んで、二人用のテーブルと椅子の応接セットのような物もありましたので、部屋の中ではゆっくりと過ごすことが出来ます。 特に小さな子供連れには便利な部屋の間取りだと思いました。

ベッド、寝心地

4.2

ベッドは部屋に二台ありました。広さはシングルより大きかったと思います。 シーツも清潔で寝心地はとても良かったです。 和室に布団を敷いて貰うことも可能ですので、小さな子供連れには便利だと思います。 一人はベッド、一人は畳で布団利用という贅沢な使い方も出来ますので、早く寝たい人はベッドで寝て和室の仕切りを閉めることで遅くまでテレビを見ることも可能です。 生活スタイルが違う人との旅行には和洋室の部屋はとても便利だと思いました。

お風呂

4.2

部屋にもユニットバスはありますが、このホテルは棚湯と呼ばれる露天風呂が有名です。 棚湯から見る別府の夜景はとても素晴らしく、この風呂に入るためだけに訪れる客も多いと思います。 この他にも室内温泉施設や、水着で利用する温泉スパなどがあります。 たくさんの温泉施設がホテル内にありますので、寝る前も朝からも別府温泉を十分に楽しむことが出来ます。 また、別料金として貸し切り風呂もあります。家族のみで利用が出来るので便利です。

接客、サービス

4.1

大型のリゾート温泉ホテルですので、スタッフの数がとても多いです。 宿泊施設から温泉施設や食事施設、駐車場など点在していますが、巡回しているバスに乗ることで苦無く移動出来ます。 バスがなかなか来ない時はスタッフに声をかけると直ぐに手配してくれますので、安心です。 フロントやベルマンなどのスタッフも非常に訓練されているので、快適なサービスを受けることが出来ます。 ファミリー客や団体客も多く、また、ホテル内で結婚式などもあっており、多少の混雑がありますが一日中ホテルで快適に過ごすことができます。

料理

4.3

夜も朝もバイキングです。 九州で一番大きなバイキングのあるホテルですので、料理が売りです。 屋台風の作りになっており、目の前で焼いたり切ったりしてくれます。 客はできたての料理を食べることが出来ます。また、フルーツのカービング作品を展示していたり、チョコレートフォンデュや綿飴作りなど、子供もとても喜ぶ内容が盛りだくさんです。アイスクリームはハーゲンダッツの物を使っています。 取れたてのお造りなどは別料金のものもありますが、価格は800円程度で高くありません。 アルコールだけではなくソフトドリンクの飲み放題の設定もあります。 朝ご飯には附き立ての餅が餡子やきなこなどで振る舞われたり、九州ならではの食事を好きなだけ楽しめます。

宿泊料金

15,000円(一人)

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

大分県別府市観海寺1

総評

家族旅行や社員旅行として利用するととても楽しいホテルです。

特に夏には大型のプール施設がオープンするので、宿泊以外の客も多く利用しますが、とても楽しい夏の思い出が作れる宿泊施設だと思います。

売りは九州1のバイキングと豊富な温泉施設です。

バイキングはSEEDの会場の方がメニューは豊富ですが、ヒカリの方では価格が上がる分、フォアグラ丼などの特別メニューが食べ放題になります。

ホテル内には広いゲームセンターやお土産やなどもありますので、子供からお年寄りまで滞在期間をホテル内だけで十分楽しむことが出来ます。