ホテルロータスハウス

ホテルロータスハウス

ホテルロータスハウスの宿泊体験談

お部屋

4.1

研修旅行での利用だったので、寝るだけだったので、部屋や景色などは気にしないで予約しました。 ドアを開けた瞬間、部屋は狭いと感じました。思ったとおり、荷物を広げるのに少し苦労をしましたが、慣れてくると、手を伸ばすとなんでも取れる距離だったので、とても気に入りました。 住宅地にあるホテルということもあって、カーテンを開けると民家の灯りがありました。田舎に来た感じがとても素敵でした。 部屋の掃除はとても行き届いていて綺麗でした。

ベッド、寝心地

4.2

部屋に占めるベットを割合が大きくて、とても大きく感じました。 当日は朝が早かったので、部屋に着いた途端、ゴロンと寝転びました。 ふわふわとして、思わず、そのまま寝てしまいそうになるくらいでした。 お風呂に入ってから、ベットに入るとそのまま夢の中に誘われました。 私は枕が変わると中々寝付けないんですが、枕もあっていたので、朝までぐっすりと寝ていました。 いろんなホテルを泊まりましたが、寝心地の良さは1番良かったです。 目が覚めると、前日の疲れがすっかりとれていました。

お風呂

4.2

一般的なビジネスホテルにあるシステムバスと同じ感じでした。 小柄な私にはこれで充分でした。 ボディソープやシャンプー、リンスは据え付けでした。 掃除も行き届いていて、気持ち良く利用出来ました。 他のホテルに泊まると隣のお風呂に貯めている音が気になるのですが、壁が厚いのか、全く気になりませんでした。ここまで隣の部屋の音が聞こえないホテルはありませんでした。いつもは隣の部屋を気にしながら、入っていたのですが、今回は気にしないでゆっくりと入れて、疲れがとれました。

接客、サービス

4.1

少し予定より遅くなりそうだったのでので、ホテルに電話をすると気持ち良く対応していただきました。 ホテルに着いてチェックインすると、フロントの方が詳しく説明をしてくれました。 アメニティーも充分をしていて、不便なことは全くありませんでした。 少し佐世保駅まで距離があったので、チェックアウト時にタクシーを頼みましたが、ほとんど待つ時間がなかったです。待ち時間もフロントにあるソファが座り心地がとても良くて気持ち良かったです。

料理

4.3

夜が遅かったので、朝食しか頼みませんでした。 朝食は500円というリーズナブルな値段だったので、期待はしていませんでした。 ホテルのラウンジが朝食場所になっていて、そこで係りの年配の女性に洋定食を頼みました。 驚いたのが、注文を聞いてからの手作りで量もたっぷりあり、味も私の口に合いとても美味しかったです。 夜も食事を頼んでおけば良かったと後悔したくらいでした。 いろんなホテルに泊まって朝食を食べましたが、今までで一番の朝食で、気持ち良く、1日のスタートが切れました。

宿泊料金

4700円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

長崎県佐世保市光月町8-17

総評

長崎県が初めてで、全くの知識がなく、観光と研修会が目的だったので、なるべく安いホテルをと思って予約しました。

外観はさすが長崎って感じの洋風外観で素敵でした。近くにコンビニもあったので、便利でした。

泊まった当日は大雨警報が出る程の雨が夜中に降りましたが、気になる事もありませんでした。というか、朝のニュースを見て、すごい雨だったことをしりました。

朝食がすごく良かったのが忘れられません。味もですが、田舎の母に作ってもらったような温かみのある朝食でした。

朝から気持ち良く出発の出来るホテルで、今度長崎県に行ったら、是非利用したいと思います。