軽井沢ホテル ロンギングハウス

軽井沢ホテル ロンギングハウス

軽井沢ホテル ロンギングハウスの宿泊体験談

お部屋

4.1

スイートルーム新館 部屋は、新館別館の2階でした。 中に入ったらまず広い廊下があり、驚きました。 部屋に入ると、まず広いベットがあり、奥にはテラスもありました。 お風呂は、浴槽とシャワーと、岩盤浴までついておりました。 リビングにはこたつと人ひとりが横になれるソファーがあり、 とてもくつろげる空間になっていました。 トイレも清潔感があり、自動のタイプで、満足だったと思います。 又、この時期にはありがたい加湿器も設置してありましたので、 利用させて頂きました。

ベッド、寝心地

4.2

ベットはダブルベットを二つ合わせて用意されていたと思います。 ベットの弾力も清潔感も行き届いていて、寝心地は良かったと思います。 私は、妻と二人で行きましたが、二人とも寝つきが悪く、普段と違う場所では、 なかなか寝付けないことが多いのですが、この日は、直ぐに眠りつくことができて 妻も非常に満足してくれていました。 個人的にも大変満足しましたが、ベットを合わせているだけなので、隙間に足が 入ってしまうことがあるので注意です。

お風呂

4.2

お風呂は、完全予約制の露天風呂で、A、B、C、Dの四か所に分かれており、好きな場所と時間帯を、フロントで選択することができました。 ※但し、予約時に露店風呂の時間は選択することはできないので、現地での先着順になりますのご注意下さい。 私はAの場所を選択しましたが、中には、洗面所があり、シャワールーム、サウナ、露天風呂とありました。露天風呂の景色は、正直何も見えませんでしたが、 二人でゆっくり入るには、十分だった気がします。

接客、サービス

4.1

ホテルの接客に関しては、これといって良くもなく、悪くもない印象です。 ただ、レストランの接客は、とても親切に対応してくれていました。 食後にコーヒーかハーブティーを選択できるプランだったのですが、私の妻は妊婦なので、 どちらも飲めず、あきらめていたのですが、店員さんが、気を利かせて、ハーブティーを 生姜湯に変更してくれました。 料理もとても美味しかったのは確かですが、そういう心遣いが一番うれしかったと思います。

料理

4.3

料理は、ぐるナイのごちになりますでも、紹介されたことのある。 「野菜のおいしいレストラン」という処で、宿泊のロッジから歩いてすぐでした。 店名の通り野菜を使用した料理が多く、前菜から、デザートまで、野菜尽くしでした。 女性の方には、おすすめかと思います。 個人的には、野菜で作ったパンがとてもうれしかったです。 おかわりが自由で、ほうれん草、トマト、カボチャ、ニンジンなどたくさんの種類があり、 どれも美味しくて満足でした。

宿泊料金

55,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-522

総評

上記の接客・サービスの記入欄でも、伝えましたが、店員さんの心遣いが一番うれしかったと思います。

また、部屋のホテルのメニュー表や、案内図など、全てホテルの従業員の方の手書きで作成されていて、

ホテルに対する思いれがつたわってきました。

部屋のアメニティもとても充実しており、ほとんどものが揃っており、妻も非常に喜んでおりました。

私は、妻の誕生日で利用してよかったと思っています。

誕生日のみならず、他の機会でもご利用したいと思いました。