ホテルニューことぶき

ホテルニューことぶき

ホテルニューことぶきの宿泊体験談

お部屋

4.1

10畳の和室に2畳の板の間?、トイレ、洗面所でした。 和室の畳はきれいで、子どもを遊ばせるのにも抵抗なく遊ばせられました。 板の間には、ソファーと机、冷蔵庫が置いてあり、ふすまで仕切れるようになっていましたので、子どもに触られたくないポットも隠すことが出来ました。 窓は大きく開放的で、山やホテルの駐車場が見え、GWだったので鯉のぼりも泳いでいました。 トイレは温水洗浄機付で、改装されたようで広くてきれいでした。

ベッド、寝心地

4.2

和室だったのでベットはありませんでしたが、布団もマットレスがしっかりしていて腰が痛くなったりなどはしませんでした。 もちろん、シーツもパリッと清潔で気持ち良く寝ることが出来ました。 10畳の広いお部屋なので、布団が大人二人分だけだと寂しく感じてしまいました。 廊下はタバコの臭いも感じたのですが、布団はタバコの臭いもせずに良かったです。タバコが嫌いで、下手をすると咳が出て、ひどい時には眠れなくなってしまうので…

お風呂

4.2

大浴場は男女入れ替え制で、朝、男女が入れ替わります。 貸しきり露天風呂もあります(有料) 貸しきり露天風呂の脱衣場は、離れの一室を改装してお風呂にしたような造りなので、畳6畳程の広いスペースがあり、ベビーベットも置いてあるのでとても助かりました。 貸しきり露天風呂のお風呂と洗い場は桧で作られており、ドアを開けると桧のいい香りがして、心が休まりました。 また、貸しきり露天風呂に案内される際、冷たいお水も用意してくださり、お風呂上がりに一杯飲めるのは嬉しいサービスでした。

接客、サービス

4.1

フロントの方も含め、スタッフさんは気さくな方達で、人見知りする私達でしたが話しやすかったです。 特に、夕食会場で担当してくださった女性の方は、小さい子どもがいることを気にして声を掛けてくださるなど、細やかな気遣いを感じました。 未就学児もお金を払ったのですが(ネットからの予約時には書いてありませんでした)、子どもの分もタオル類や歯ブラシなども用意してあったこと、夕食の時にはジュースが、朝食の時にはのりが用意してあり、嬉しくなりました。

料理

4.3

和牛のステーキと、お造りが入っているメニューでした。 和牛は鉄板で焼くので、焼きたてを食べられるのが嬉しかったです。思っていたよりも柔らかく、3枚だけだったので物足りなかったです。 お造りは舟盛りになって出てきたので、豪華な食卓になりました。 ご飯は炊き込みご飯をその場で炊くので、出来立てを食べられたのですが、私はお酒を飲まないので、ご飯とお料理を一緒に食べたかったです。 一品一品手が込んでいて美味しかったのですが、食べ盛りな私達には物足りなさを感じてしまう量だったのが残念です。

宿泊料金

15,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

長野県松本市里山辺484-1

総評

年代を感じずにはいられない建物でしたが、中は改装されており、掃除もされているのできれいでした。部屋の床が沈んでしまう所があったのは残念でしたが。

お風呂がメインで行ったのですが、思っていたよりも脱衣場が広くてのんびり着替えることができ、子どもをつれての初めての旅行でしたが、子どもも安心してお風呂に入れることができました。

今回は、ネットの半額セールということで、二人で3万円のプランを半額で利用しましたが、正直、正規の値段では泊まりたくないかな、という感想です。