伊東園ホテル浅間の湯

伊東園ホテル浅間の湯

伊東園ホテル浅間の湯の宿泊体験談

お部屋

4.1

夏の旅行で5月頃予約したのですが、お部屋が特別室みたいな部屋でした。 特に和洋室を指定した訳でもないのですが、黒を主体にしたシックなお部屋で和室とベッド両方の和洋室でした。 広さは相当広かったですが、しきりがないお部屋でしたので、より広く見えたのかもしれません。 残念ながら景色は窓が全部塞がっていたので、そのお部屋からは外の景色は見えませんでした。 清潔感というと部屋のイメージからいうと少し違う気がするのですが、この部屋は以前はどういう目的で使用されていたのかな?というイメージで 昔でいうモーテル的な感じを想像するような名残があるように感じます。 お部屋自体は掃除は行き届いているように感じました。 全てのお部屋がこうだとは限らないと思います。 現にネットでの予約では和室で4人として部屋を確かめてから予約したのです。 ただ一律7,800円の宿泊なので、予約順に空室を埋めていくから早めに予約したので、この部屋になったと考えられます。

ベッド、寝心地

4.2

ベッドは広く布団もひろくふかふかで最高に寝心地が良かったです。 ホテルの周りは温泉街なのですが、何かひなびた昔の温泉街を思わせる街並みで 人通りもまばらで、静かな環境でしたので、騒音があるとか、飲み屋街で環境が悪いなどで 寝られない条件はありませんでした。 その時はあまり感じなかったのですが、このホテルはもともとは伊藤園ホテルが建てたものでなく 出来ていたホテルを買い取ったのではと思います。 あまり深く考えるとなかなか泊まりづらいイメージになっていまいますが、その時は部屋の全てに満足していました。

お風呂

4.2

お風呂の広さなどはいわゆる温泉のホテルとしては特別凝っているというお風呂ではありませんでした。 表示にはアルカリ性単純温泉とされていましたが、格安ホテルとあって 混雑していました。 一応、お風呂はガラス張りで北アルプスを一望できるのが売りのようですが、あまりよくわかりません。 男風呂の方は女風呂と違い17:00頃入ったのすが、空いていたそうです。 夜12時から朝5時までは清掃の為入れません。 夏だったので、食事前に1回、寝る前に1回、朝起きて1回温泉に入るとすると朝6時が一番混んでいました。

接客、サービス

4.1

駐車場がホテルから離れている為に荷物を玄関先に降ろしてからチェックインするのですが、 駐車場の場所など大衆的なホテルの割にはきちんとフロントの方が対応してくださいました。 ただ、フロントの人数が少ないようで、チェックインの時にはすぐに対応して下さいましたが、 日常的には人が常勤していないようで、やはり格安ホテルの抑える所は人件費なのでしょうか? サービスは特に良いという訳ではないのですが、このお値段で2食ついて飲み放題ですから 仕方がないのではと思います。

料理

4.3

料理の種類は多かったです。 お刺身から天ぷらから特にこれと言って贅沢な物ではないのですが、食べ放題なので満足感はあります。 味はと聞かれますと、特においしいという訳ではないです。 しかし飲み放題、食べ放題で味まで追求していたら、この値段では無理ですので おいしいまでとはいいませんが、まずくはありません。 ただ、食事をする部屋が絨毯が敷いてあり、長いテーブルにそれぞれのバイキング料理が並ぶのですが、 子どもが取ったものなど食べ物が下に散らばっているのが気になりました。

宿泊料金

1泊2日2食付7,800円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

長野県松本市浅間温泉3-4-9

総評

総合的にはこのお値段ではなかなか夏のピークに泊まれる宿はないと思います。

少し場所は離れていますが、松本などへお出かけの時には家族旅行にはお薦めのホテルです。

あとはグループ旅行などにはいいかもしれないです。

彼女との旅行や新婚さんなどは向いていないような気がしますが、

安くすませたいと思われる方はこちらでも充分楽しめます。

高級旅館やホテルとは重ね合わせず、気楽に身近に泊まれるホテルとして、

私も今後こちらに出向く時は又利用したいと思っています。