景色最高!蓼科グランドホテル滝の湯に行ってきました。

蓼科グランドホテル滝の湯

蓼科グランドホテル滝の湯の宿泊体験談

お部屋

4.6

広い和洋室でした。窓からは川が流れているのが見え、景色も良かったです。お部屋にも川の音が聞こえました。 とても綺麗にお掃除されていました。 テーブルにはお茶とお菓子の用意もあり、早速いただきましたがおいしかったです。 お茶はそば茶で、さすが信州といった感じでした。 お部屋が広かったのにはびっくりしましたが、リラックスしてとてもくつろげました。 父は早速横になり、くつろいでおりました。 母は窓から滝やイルミネーションを眺め、とても気に入った様子でした。

ベッド、寝心地

4.6

和洋室で、洋室にベッドがありました。 両親がベッドを利用したのですが、寝心地はとても良かったと言っておりました。広さも十分だと思いました。 また、和室の押入れには布団もあり、人数が多くても十分とまれるお部屋だと思いました。 私と娘は和室の布団を使いましたが、こちらも気持ちよく眠れました。 私と娘はうっかり寝坊してしまいそうになるくらいでした。 お布団の方は娘がまだ小さいのもあり、2つを付けて敷いていただきました。

お風呂

4.6

大浴場を利用しました。本当に広くてびっくりしました。 庭園が見える大浴場には滝が見え、旅行に来たんだな~という気持ちが強くなりました。 また、滝の迫力にも驚きました。 4つの露天風呂もあり、こちらもそれぞれの特徴があって、楽しめました。 ひとつひとつ入っていると、のぼせてしまうのではないか、というくらい、お風呂が多いです。 また、そのほかにも有料の貸切風呂が3つもあり、贅沢なひと時をすごせると思います。 1泊ではもったいないのではないかと思ってしまいました。

接客、サービス

4.6

車をとめたところから、とても丁寧な接客をしていただけました。 停めるとすぐに係りの方が近づいてきて声を掛けてくださいました。 また、私たちが行ったときには、車を少し離れたところ(徒歩2~3分程度)に停めなければならなかったのですが、そこからは送迎バスを出してくださいました。 とても気遣いをしていただいているのだと感じました。 フロントでもとても丁寧に対応していただき感謝しております。ひとつひとつ、丁寧に確認してくださったのがありがたいです。

料理

4.3

バイキングでしたが、種類も多く、迷ってしまいました。数え切れないほどありました。 握りたてのお寿司や、揚げ立てのてんぷら、また信州そば。そのほかにはグラタンやカレーと言った洋食。ひとつひとつが丁寧に作られており、一通り食べてみたかったのですが、無理でした。 また、子ども向けのコーナーにはオムライスやたこ焼きもありました。 デザートは小さめのケーキやシュークリーム、フルーツなど、こちらも少しずつ味わってみたかったのですが、食べ切れませんでした。

宿泊料金

10,000

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

長野県茅野市北山4028番地口

総評

とても丁寧な対応、おいしく種類豊富なお食事、また温泉地ならではともいえるお風呂。どれをとっても素敵なものでした。

お部屋ではじゅうぶんくつろげましたし、たくさんのお風呂、お湯もとても気持ちよかったです。

景色はお部屋からももちろん、お風呂からのものも良かったです。

あとは、なんと言ってもお食事です。本当にたくさんの種類で、びっくりしました。

一口ずつたべても全種類食べきれないと思います。

また、スタッフの方にはお忙しい中大変丁寧な接客をしていただき感謝しております。