品川プリンスホテル

品川プリンスホテル

品川プリンスホテルの宿泊体験談

お部屋

4.1

・部屋に入って即TVとベッドがあるので、多少圧迫感があるかもしれないが、通路等も似たようなプランのビジネスホテル等より広めで、大きなトランクを持っていても移動はしやすいと思います。 ・ビジネスホテルのシングルルームとしては若干広めな印象。 ・窓の外は大きなビルが見えて見晴らしはそれ程よくはないが、高層階から下を眺めるのは少し気分がいいです。 ・清掃も行き届いていて、背が高めのロッカーサイズの鍵のかかる物入れがついているので、連泊で荷物を置いたまま外出して、その間に清掃等して貰うのも安心です。

ベッド、寝心地

4.2

・セミダブルとまではいかないかもしれないが、若干横幅が115cmと少し大きめ。 ・スプリングはやわらかく、寝心地はとてもよいが、腰痛持ちには腰が沈み込みすぎて少し辛いかもしれません(´・ω・`)ベッドの端に寝ればなんとかなりますが…。 ・シーツも清潔感があり、連泊してもパリパリのノリの効いたものに取り換えて貰えるので気分が良いです。 ・マクラはやわらかく、若干低め。 ベッドヘッドの裏側にコンセントがあるので、充電等しながらベッドで寝転がって携帯をいじったりノートPCを操作したりも可能。

お風呂

4.2

・アメニティが充実していて、毎日新しいものを追加して貰えます。 ・シャンプー等もフロントで使い切りのタイプを貰って…と言う形式ではなく、 シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ハンドソープをポンプで置いてあるので、気がねなく?沢山使えます。 ・シャワーの勢いも良く(強弱切り替えができます)、蛇口をひねったらすぐに熱いお湯が出てくるのも◎ ・トイレはウォシュレット付。替えのトイレットペーパーの位置が鏡の横の箱の中なので、もしかしたらわかりにくいと感じる人も居るかもしれません。

接客、サービス

4.1

・大きなホテルらしく、従業員教育がしっかり行き届いて、過剰なまでの接客をしてくることはなく、 困ったことがあった際に、こちらから声をかければ、そこまでしてくれなくてもよかったんですが…なレベルで親切・誠実に対応をしてくださいました。 ・清掃の人と廊下ですれ違うこともありますが、掃除道具等すぐ避けてくれて、挨拶もしてくださいますし、好印象です。 ・チェックイン予定の時刻より数時間単位で早くついてしまった場合、部屋に入れる時はそのままチェックインさせてくれますし、入れない時はクロークで荷物を預かって貰えるのも便利です。

料理

4.3

・朝食に、リュクスダイニングハプナを利用しましたが、種類が多く、一度に全種食べきるのはほぼ不可能。 ・和洋そろった朝食バイキングとしては味・量・種類、申し分なし。 ・中国料理バイキング孫悟空[中国料理]も利用しましたが、こちらも種類味共に申し分ありませんでした。 ・フードコート品川キッチンは色々な種類の店舗があって、持ち帰りが出来た店舗もありましたので、部屋呑み等しながらダラダラと食べたい~なんて時に非常に便利でした。

宿泊料金

ベストレートプランで休前日・祝日に二泊して2万円程度

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

東京都港区高輪4-10-30

総評

新幹線の停車する駅から徒歩3分程度で、周囲・施設内に買い物する場所やスーパー・コンビニ、飲食店~映画館まで揃っていて、

財布だけもって手ぶらでも何とかなるレベルで周辺施設に困ることはなく、観光やビジネスに非常に便利です。

アネックスタワーのダブルベッドの部屋やノースタワーの部屋は、ベッドや風呂もシングルに比べると広めで、窓の外の景色もよかったです。

室内の設備等もイーストタワーの部屋にはない湯沸かし器があったり更にランクが上ですが、駅近ホテルと言うことを考えても格安な方だと思います。