きぬ川不動瀧

きぬ川不動瀧

きぬ川不動瀧の宿泊体験談

お部屋

4.1

色々とタイプがあるようですが、私の泊まった部屋は八畳程の和室で、内湯とマッサージチェアがついているタイプてした。 きちんと掃除が行き届いており、部屋はとても清潔で気持ちが良かったです。 窓からは鬼怒川が一部見えました。寝るときも川の音が聞こえて落ち着きます。 内湯はサイズはそんなに大きくはないですが、掃除が完璧でした。 マッサージチェアは肩や背中だけでなく、ふくらはぎや手もマッサージできる本格的なものです。

ベッド、寝心地

4.2

ベットではなく布団でした。夕御飯を食べに出ている間に、宿の方が敷いてくれたようです。 布団で久し振りに寝ましたが、敷き布団の感じもちょうどよく、とても寝やすかったです。 シーツや枕カバーもきちんときちんと洗濯されていることが伝わるもので、アイロンがしっかりとかかっています。 掛け布団も軽くてとてもふっくらとしており、気持ちよく使うことができました。 枕も私は好みの高さと固さだったので良かったのです。 清潔で安心して使える布団でした。

お風呂

4.2

露天風呂があります。湯船の広さはさほど大きくなく、5人位入れるかというサイズ感です。 お風呂の前が川で、川の流れる音を聞きながら入ることが出来ます。ただし、外なので夜は虫が飛んできて時おり湯船の中に飛び込んできました。 でもそんな時の為に虫を取る網がおいてあるので、大丈夫です。 お湯の温度は41℃位。あまり高過ぎないので入りやすいと思います。 また露天なので外気温とのバランスがよいです。 上に蜘蛛の巣が出来ていたりはしましたが、全体的にきちんと掃除がされていると思います。

接客、サービス

4.1

しつこく声をかけてくることもなく、かといって不親切でもないです。お客さんとつかず離れず、バランスをとっている宿だと思いました。 私はゆっくりとしたいので、あまり声をかけてこられるのは好きでない為、このバランスがとても落ち着きました。 女性は浴衣が選べます。また小物などを入れられる袋も好きな物を選べ、それは持ち帰ることが出来ます。 夕飯後は夜食が部屋に運ばれていたり、朝食後に部屋やロビーでコーヒーがサービスされたりと、小さなことですがとても嬉しいサービスでした。

料理

4.3

料理は本当に素晴らしいです。料理を食べるだけでもここに泊まる価値があります。味はもちろんのこと、見た目もとてもきれいで、運ばれて来る度に心が踊りました。 料理を入れる器もとても素敵で工夫がされていました。 夕飯だけでなく、朝食もすごいです。ここまで良い朝食を食べたのは初めてだと感動しました。 サラダがとても豪華で、たくさんの種類の野菜が山盛りに出てきます。これを食べるだけで元気が出る感じです。 また、卵も選ぶことができ、私は卵焼きにしたのですが、ふっくらと焼けていてとても美味しかったです。

宿泊料金

25,000位

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

栃木県日光市鬼怒川温泉大原656-1

総評

文句のつけようのない、素晴らしい宿です。部屋数の少ない宿なのでとても落ち着いており、大人がゆっくりと楽しむのにとても適しています。

ただでさえ人気がある宿なので誰にも教えたくない位ですが、本当に良い宿なのでぜひとも体験してほしいです。

とにかく食事が最高!朝食の美味しい宿として、たしか誰かの本に載ったと聞いていますが、本当に間違いないです。

毎日あんな朝食を食べたい!!

日光東照宮なども近く、色々と観光もできる場所なので、大人の息抜きの度にオススメします。