ウェルネスの森 那須

ウェルネスの森 那須

ウェルネスの森 那須の宿泊体験談

お部屋

4.1

ヨーロピアン館に宿泊しました。ツインだったのですが、部屋はかなり広く、青系で統一されたベッドとアンティークな家具がお城の一室のようでした。窓からはゴルフコースが見えます。掃除も行き届いていましたし、トイレもヨーロッパ調で統一されていて、コンセプトにかなり忠実だなと思いました。部屋にマッサージチェアや空気清浄機もついていました。床が石畳みみたいになっていたのですが、スリッパを履いていれば硬さや冷たさは気にならなかったです。

ベッド、寝心地

4.2

ベッドはセミダブルくらいの広さがあり、青で統一されたカバーなどが素敵でした。寝心地もよく、私の場合、枕が高すぎることが多いのですが、それもなくて良かったです。上掛けは羽毛ではなかったと思うのですが、重いということもなく、寝やすいと思います。 広さは充分でかなり寝相が悪くても大丈夫だと思います。スプリングもやたらときいているようなこともなくて、普段ベッドでない私でも安心して寝ることができました。全体的に満足なベッドでした。

お風呂

4.2

大浴場を使わせていただいたのですが、貸切風呂を使う方が多いホテルらしく、あまり人がいなくてゆっくり入れました。鍵付きのロッカーがあるので持ち物の心配をしなくていいのも良かったです。 内湯は普通の温泉ですが、露天風呂の方はハーブも入っていて、違う気分で入れました。母が膝を痛めていたので、少しゆっくりつかりましたが暑すぎることもなく、良かったです。母は、お風呂に入ってから膝が痛くなくなったと驚いていました。

接客、サービス

4.1

どうも新人さんに当たったらしく、チェックインの時、かなり初々しい対応でした。翌朝に、観光施設へ行くため、タクシーをお願いしたのですが少し手間どっていたところをベテランさんらしき人がさっと引き継いでくれて、そこそこスムーズに受け付けてもらえたと思います。 ウェルカムドリンクがセルフだったのですが、その説明が抜けていて後から自分たちで見つけて飲んだのもご愛嬌でしょう。 館内売店のスタッフさんがとても感じが良く、商品のことをよく知っていて、配送などもテキパキしてくれたのが良かったです。

料理

4.3

フレンチのハーフコースでした。 スムーズに席に案内され、料理の出てくるペースも良かったと思います。オードブルがちょっと苦手な食材だったので、最初に苦手なものがないか聞いてもらえたらもっと良かったです。 メインのお肉がとてもやわらかく、美味しかったです。また、デザートにテーブルで温かいチョコレートをかけてくれるのが良かったです。 全体的に味付けが好みの感じでとても美味しくいただけました。デザートが可愛かったので写真も撮らせてもらったのですが、気持ちの良い対応でした。

宿泊料金

16,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

栃木県那須郡那須町高久甲6437

総評

何と言っても、部屋の広さとコンセプトへのこだわりがすごいと思いました。まさに、ヨーロッパのお城に泊まりにきたような気分になれます。

そんな中でも温泉は本格的で、一見ヨーロッパと温泉という相反しそうなものが、見事に融合していたと思います。温泉で母の膝が一時的にですがかなり楽になったのにも驚きました。

お部屋がヨーロッパ調でも全部コンセプトが違うらしいので、今度はぜひ、別の部屋で違う雰囲気の中で泊まってみたいと思えるホテルでした。