【素泊まり・高評価】アクティブリゾーツ 福岡八幡

アクティブリゾーツ 福岡八幡

アクティブリゾーツ 福岡八幡の宿泊体験談

お部屋

3.8

ダブルベッドの部屋に宿泊しましたが、部屋は特に狭くも広くもない感じです。

ホテルが高台に建っていて、カーテンを開ければ、目の前にスペースワールドがあるので、ジエットコースターがぐるぐると回っているのが見られて、夜になるとライトアップされて、とても綺麗で楽しめます。

窓を開ければ、ジェットコースターに乗っている人たちの絶叫が聞こえるので、すごく臨場感があります。

特別に新しいホテルではありませんが、清掃も行き届いているので、清潔感はあって、特に問題はありませんでした。

ベッド、寝心地

4.2

ダブルベッドの部屋に3人で泊まることになったので、わたしは初めてエクストラベッドを利用しました。

エクストラベッドは寝心地が悪いのかなと思いましたが、特に普通のベッドと違いがなく、逆に手すりがあって、起き上がるのにも便利で、気に入りました。

普通のベッドにも寝転がってみましたが、マットが結構な硬さがあって、わたしは寝心地がよかったですが、人によっては朝起きた時に、腰痛になってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

お風呂

4.2

ホテルの中に大浴場があるので、部屋でお風呂は利用しませんでしたが、結構狭くて、浴槽が高いので、年輩の方や足が不自由な方には、跨ぐのが大変だろうなと思いました。

90歳になるおばあちゃんと一緒に泊まったのですが、お風呂場と一緒になっているトイレへ連れて行くのに、部屋とお風呂にかなり高い段差があって、かなり苦労しました。

全くバリアフリーではなく、高齢者や障害者のことを配慮していないなと感じました。

おばあちゃんと泊まる時は、もうここは使えません。

接客、サービス

4.1

フロントからエレベーターを利用するときは、エレベーターに女性がいつも立っていて、接客してくださるのが、とてもサービスがいいなと思いました。

おばあちゃんと一緒に泊まったので、ストローや車椅子、毛布などを貸してくださいと何度もフロントにお願いしましたが、どれも快く応じてくれたので、すごく感じがよかったです。

外国人のスタッフも何人かいらっしゃったので、外国人観光客の対応もきちんやっているんだなぁと思いました。

宿泊料金

10,000円くらい

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

福岡県北九州市八幡東区枝光1-1-

総評

接客はよくて、みなさんに好感が持てました。

売店は広いですが、お土産ばかりで、雑誌など暇つぶしになるものも置いてもらえたら、会議などで利用する方にも重宝されるのではないかと思いました。

マッサージを受けましたが、ものすごく気持ちよかったんですが、すごく力が強くて、翌朝揉み返しが来て、とっても辛かったです。

高齢者が多い街なので、部屋の中に高い段差があるのは、かなりのマイナスポイントだと思います。

部屋の幾つかでもバリアフリーに改装する必要があるのではないかと思います。