原鶴温泉 原鶴グランドスカイホテル

原鶴温泉 原鶴グランドスカイホテル

原鶴温泉 原鶴グランドスカイホテルの宿泊体験談

お部屋

4.1

ホテルのつくりはひと昔前にあったような、一旦外に出て、エレベーターや階段で上階まで昇ってお部屋へ行くというマンションみたいなタイプでした。開放感はあるけど、雨の日や寒い時期はちょっと嫌かも…。 お部屋もまさにマンションのワンルームのような感じで、もう何年も使われていない様子のミニキッチンまでありました。元々マンションを改装したものかも。 ホテル自体が古いので文句なしにキレイというわけにはいきませんが、清掃は行き届いているので、居心地は悪くありませんでした。また、広さもけっこうあって、ゆっくりとくつろげました。

ベッド、寝心地

4.2

私たちは家族3人で宿泊しましたので、ツインのお部屋にエキストラベッドを1台置いてもらいました。なので、誰かひとりは貧乏くじを引くなと覚悟していたのですが、どのベッドも申し分のない広さと寝心地で、結局どれがエキストラベッドなのか最後まで分かりませんでした(笑) また、フロント横には枕コーナーがあり数種類の中から好きな枕を選んで借りることができるので、床が変わって眠れないという方も、自分に合った寝床をつくることができると思いますよ。

お風呂

4.2

原鶴といえばやっぱり温泉でしょう! こちらのホテルには大浴場と家族風呂があり、私は大浴場のみ利用させていただきましたので、大浴場に限ってお話しします。 大浴場は内風呂と露天風呂があり、お湯はぬるっぬるのとろっとろで、さすが「美肌の湯」を謳っているだけのことはあります。 シャンプーやコンディショナーも好みのものを選ぶことができて、それも楽しみポイントになりました。 欲をいえば、ちょっとお湯が熱かったかなと思いましたが、それ以外は大満足でした。

接客、サービス

4.1

従業員の方はどちらかというとお若い方が多いように思いましたが、朗らかにテキパキ仕事をされていて、不快に感じることは一切ありませんでした。 そのほか私が嬉しかったサービスは ・枕、シャンプー類、ヘアアイロン等、無料貸出しの備品が充実していた ・フロント傍のロビーで夜中以外は常時コーヒーサービスが行われていた ・プランにもよると思うが、カラオケ50分無料サービスがついていた(利用したかった!) 等々ちょっとした心配りが満載でした(^-^)

料理

4.3

前菜も刺身も鍋も釜飯もとっても美味しかったです。 運ばれてくるお料理のほかにも、食堂の真ん中にバイキングコーナーがあって、バイキングコーナーは揚げ物や煮物などありがちな料理ではありましたが、ついつい食べてしまってお腹いっぱいいただきました。 また、プランによるのかもしれませんが、ビール、焼酎、日本酒、チューハイ等のお酒が飲み放題で、お酒の種類もけっこう多かったので、飲み比べたりなんかして、幸せなひとときでした。

宿泊料金

1人7,000円くらい

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

福岡県朝倉市杷木久喜宮1820番地1

総評

宿泊費がかなり安かったし、原鶴温泉の旅館はどこも古そうなイメージがあったので、正直あまり期待していませんでした。

確かにホテルの古さや設備はうーんというところもあり、潔癖症の私にとっては気になる部分もありましたが、それ以上に、サービスや料理、温泉等、大満足な点がいっぱいあったので、帰宅してみると、また行きたいホテルリストに入っています。

また、私だけでなく、あちこちに小旅行に行っている私の両親もお気に入りのホテルになったようなので、連れて行ってよかったなと思っています。