ホテルリソルトリニティ博多

ホテルリソルトリニティ博多

ホテルリソルトリニティ博多の宿泊体験談

お部屋

4.1

シングルでしたが、一人部屋としては落ち着けるゆったりした広さがありました。窓も広いので、カーテンを開けると開放感もありました。 繁華街であったにもかかわらず、近くに同じ高さの建物がなかったので、朝も人目を気にせずさっとカーテンを開けることができました。 家具もアメニティもきれいで、比較的新しいホテルなのかなという印象を持ちました。 廊下の絨毯もきれいに掃除してあると感じたし、エレベーターが乗り心地がよくロビーに行くまでにかなり期待感が高まりました。

ベッド、寝心地

4.2

ベッドの広さはシングルより広かったと思います。チェックイン時に、グレードアップしてくれたと言っていたので、ツアー価格のお部屋より ランクアップしたお部屋をとってくださったのかもしれません。 マットレスは適度に固く、かと言って固すぎず、シーツやかけ布団カバーもきれいにプレスがかかっていてほのかに香りもあり、清潔感があって とてもリラックスできました。ライブで興奮状態であったにもかかわらずゆっくり寝ることができました。

お風呂

4.2

洗面台を含むバスルームも、とてもきれいで、ゆっくり湯船につかって疲れをとることができました。ボディソープ、シャンプー類の補充もしっかりしてあって 安心して使えました。 タオルもふっくらとしていてきちんと水分を吸ってくれて使い心地がよかったです。 私は1泊だったので使用しませんでしたが、シャワーカーテンの横に洗濯紐がついていたので、乾きやすい下着やストッキング等は洗って乾かしておけば 荷物を減らせると思いました。

接客、サービス

4.1

一番感動したのは、ロビーが最上階にあり、まずチェックインするために乗るエレベーターがきれいで乗っているときにワクワクしたことです。 そして、私は今回、チェックインがライブが終わった後打ち上げをしてからのチェックインで夜中の遅い時間だったにもかかわらず笑顔で 迎え入れてくださったことで、本当に気持ちが安らぎました。 エレベーターの中で偶然会ったスタッフの方もとても感じがよかったです。 キーの返却方法や朝食のおすすめも嫌味がなく好感が持てました。

料理

4.3

今回、帰りの便が早朝のフライトの予約だったので、朝食はつけませんでしたが、もしゆとりがあるのであれば朝食をいただいてみたいなと 思いました。繁華街の中心にあるホテルなので、朝食をとりたい場合は、ホテル近辺を歩けばいくらでもありますが、隣接しているレストラン の雰囲気がよかったので、朝食も期待できそうに感じました。 また、部屋についているコーヒーがブレンディのエスプレッソだったことも感激しました。普通のブレンディよりエスプレッソのインスタントである ことで少なからずテンションがあがりました。

宿泊料金

ANAタイムセールで、往復航空チケットとのセットで46300円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

福岡県福岡市博多区中洲4-4-10

総評

総評としては、かなり好印象です。また福岡にくる機会があったら利用しようと思います。

まず、中洲川端駅から歩いて3分ほどの立地もナイスです。当初、博多駅前で宿をとろうと思っていましたが、

中洲川端の方が打ち上げからの戻りが便利だということ、さらに空港行きの地下鉄が直結しているということ

この2点で交通の便のよさは◎です。

ホテルに関しても、きれいでなおかつロビーもせせこましくなく、夜中にもかかわらず人が活発に活動していて、

安心感がありました。

キーの返却もわざわざロビーに返す必要がなく、最後1階の入口で返却ボックスに入れればチェックアウト

完了というシステムも気を使わずにすみ、よいと思いました。