御宿 東鳳

御宿 東鳳

御宿 東鳳の宿泊体験談

お部屋

4.1

3人で宿泊して、本館の10畳の部屋でした。窓側にテーブルと椅子がある2畳くらいのスペースもついていました。安いプランだったので、玄関の真上の部屋で眺望はあまりよくありませんでしたが、落ち着ける部屋でした。冷蔵庫も持ち込みしたものが入れられるスペースがあり、助かりました。 新しい部屋ではないようでしたが、とてもきれいに清掃されていて満足でした。 大きい鏡台が付いていたので、朝全員で身支度をするのにとても助かりました。

ベッド、寝心地

4.2

10畳の部屋に布団を3枚敷いたので、広いとは言えませんが十分なスペースだったと思います。夕食を済ませて部屋に戻ると、布団が敷いてありました。 一般的な旅館の布団だとは思いますが、朝起きて体が痛いとか旅館に泊まった時特有のものは感じませんでした。 枕元に冷水のポットが用意してあったのが、とても気が利いていて素敵だなと思いました。 翌日はチェックアウトまで布団はそのままです。とくに上げには来られませんでした。

お風呂

4.2

建物の最上階にある展望露天風呂が素晴らしいです。会津若松市内が一望できます。夕日が落ちる時間に入りましたが、空の色がだんだん変わっていく様子を見ながらの入浴は格別でした。 深さの違う浴槽が棚田のようになっているので、全身浴、半身浴、寝湯と楽しめついつい長湯してしまう人が多いようでした。 内湯もガラス張りになっていて眺望が楽しめるので、露天風呂がちょっと混雑していた時間はこちらに入浴しました。 アメニティーも揃っています。

接客、サービス

4.1

ちょうど連休の時にいったので、チェックイン時フロントは混雑していましたが、特に待たされたという印象はありません。 食事の時間が早い者勝ちで、ちょうどいい時間が選べなかったのは残念でした。 どちらかというと若いスタッフの方が多いかな?にこにこしていて、感じのいい方ばかりでした。 温泉街を散策しようと玄関まで行くと、近くの見どころを書いた地図を持ってきてくれたり、気が利くなあと思いました。 食事処のキッチンスタッフが一生懸命で、とても印象に残っています。

料理

4.3

とにかくバイキングがすごい!その場で作ってくれるステーキやお寿司や、地元の採れたての野菜など何から食べていいかわからなくなる位の品数です。 しかもどれもとてもおいしくて、食べすぎてしまいました。ひとつひとつの料理の量を少なくしてくれているので、いろんなものが楽しめます。 地元のお酒もたくさん揃えてあって、それも楽しめました。 朝食も同じ会場でしたが、オムレツやワッフルをその場で作ってくれたり、牛乳が何種類もあったりとこれまた食べ過ぎてしまうラインナップでした。

宿泊料金

15,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

福島県会津若松市東山町大字石山字院内706

総評

バイキングがいいと評判だったので、ここに決めましたが期待以上でした。

会津地方の名物が少しずつたくさん食べられて、しかもどれもおいしくて「食べきれなかったからまた行こう」と同行者といつも話をしています。

お風呂もとても印象的で、会津の美しい景色を見ながらのんびりお湯につかるなんて、とても贅沢な時間だと思いました。

連休の混んでいる時期に行きましたが、スタッフがきちんとしていたからか待たされることもなく、いい思い出だけで帰ってこれました。