【家族向け】有馬温泉 かんぽの宿

有馬温泉 かんぽの宿

有馬温泉 かんぽの宿の宿泊体験談

お部屋

4.5

3人で泊まりましたが、15畳ほどあったと思います。

夜は6人ほどで部屋飲みを楽しんで、寝転がっても余裕のある、広々とした快適なお部屋でした。

テーブルが大きかったので、昼間の勉強会も、夜の宴会も、狭苦しくなくて快適でした。

お掃除も行き届いていて、とても清潔感のある気持ちの良いお部屋でした。

宿泊したのは、2月の雨の日でしたが、部屋から見えた風景も、ひなびた温泉街という感じで、風情たっぷりで思い出に残っています。

ベッド、寝心地

4.2

宴会をして、みんなで散々飲んだ後、みんなでお布団を敷いて、雑魚寝状態で寝ました。

大人の修学旅行みたいで、すごく楽しかったです。

みんなでワイワイ言いながら止まる時は、別々のベッドを使用するよりも、お布団をみんなで敷いて、顔が近い距離で眠るまでお話をしたりする方が、親近感が湧いて、より思い出に残ると思います。

でも、お布団はベッドのように掛け布団が重たくないので、はだけて風邪を引きやすい点は、注意が必要です。

お風呂

4.2

有馬温泉ならではの赤い銅のようなお湯で、初めて入ったのですごく驚きました。

ちょっとぬるぬるした感じで、肌に色が着いてしまわないか、少し心配になりましたが、湯上りはすべすべとしていて、とても気持ちよかったです。

お風呂自体は、すごく広々としていて、気持ちよかったです。

ただ、部屋や食堂と比べたら、少し劣化しているような、古びた印象がありました。

脱衣所も広くて、他のお客さんがいても、窮屈感はありませんでした。

接客、サービス

4.1

チェックアウトの際、けっこう混雑していて、15分ほど待たされましたが、一人一人領収書を出してほしいと頼んだところ、快く引き受けてくれました。

帰りの道のりも、きちんと地図で説明してくれました。

宿泊料金

12,000円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

兵庫県神戸市北区有馬町1617-1

総評

かんぽの湯なので、民間の旅館ほどのサービスはありませんでしたが、有馬温泉は相場として高額なので、二食付きで12,000円は安いし、お酒が運ばれて来るのが遅いくらいで、他には何も不満がなかったので、勉強会として利用するには、ちょうどよかったです。

有馬温泉は有名な温泉街なので、一度行ってみたいという夢が叶ってよかったです。

周りのお店も風情があって、駅までの道のりは結構ありましたが、楽しく歩いて回ることができました。