【高評価】新神戸駅のおすすめ宿!ANAクラウンプラザホテル神戸

ANAクラウンプラザホテル神戸

ANAクラウンプラザホテル神戸の宿泊体験談

お部屋

4.8

部屋の広さは25平米ぐらい

新神戸山側にある高層ホテル、部屋階数によってはかなり眺めがよい。

大阪側、明石海峡側と2種類ありまた神戸市内は一望出来ます。

宿泊した部屋はダブルの部屋

シンプルであるが高級感もあり

2人掛けソファはくつろげます。

テレビも32インチと大きく、もちろんBSも見ることができました。

掃除もキチンとされていて、喫煙者の部屋ですがタバコの匂いもほとんどしない部屋でした。

クロークも広くとても快適な部屋でした。

ベッド、寝心地

4.9

ベッドの大きさはダブルベッド

クラウンプラザの共通点でダブルの部屋の場合は枕が4つあり、この枕がかなりいい。頭を包み込むような優しい枕で快適です。

ベッドのクッション性は特に硬くも柔らかくもなくいたって普通のタイプのベッドのイメージです。

ベッド周りには読書灯あり、ベッド横には部屋のライトなどのスィッチがちゃんとあるのでベッドの中から部屋の灯りを調整可能です。

もちろんコンセント、目覚ましもあります。

お風呂

4.6

お風呂はホテル基本スタイルユニットバスです。

最近はバス、トイレが別は増えて来ていますが、ここクラウンプラザ神戸は一つのスタイルです。

バスの広さも基本スタイルのシティホテルの広さでまずまず足が伸ばせて快適です。

シャワー、水周りはやはり古さを感じます。特にしシャワーはマッサージ機能がある訳でもなく水圧調整もないタイプ。洗面台も高級感もなく

この部分だけが残念な部分でした。

バスタオルなどはふあふあで気持ちよかったです。

接客、サービス

4.8

フロント、レストラン共にさすがIHGグループといった感想です。

ホテル到着時フロントの方よりこちらへどうぞと言う対応の早さ、言葉使いの丁寧さなど嫌味のない対応でした。チェックインもスムーズで事前に伝えたこちらの高層階への要望にも出来るだけ答えてくれました。

レストランはたん熊北店を利用しましたがこちらも高級感料理屋らしく

手慣れたスタッフ、バイトと思われるスタッフもギビギビしていてとても居心地のよいレストランでした。

料理

4.3

今回利用しましたたん熊北店は京料理のお店、薄味になるのでしょうが

味もしっかりしていてとても美味しいお料理でした。一品一品盛り付けも見て楽しむ料理、とても満足なレストランでした。

朝食はビッフェレストランを利用しました。こちらはビッフェなので好きな料理をチョイス。種類も豊富で洋食を中心としたスタイル。コーヒーなどもお代わり自由。時間帯によっては混み合いますが宿泊者が観光客、旅慣れたビジネスマンが多く混む時間帯でもガツガツしたイメージはありませんでした。

宿泊料金

1人あたり11,000円くらい

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

兵庫県神戸市中央区北野町1

総評

全体的によいイメージ、よい評価が出来るホテルです。部屋のタイプも種類が豊富、レストランも豊富、そしてホテル地下にはスーパーもあり部屋でのつまみやビールなどもスーパー価格で購入できます。部屋には入浴剤などもあり、そしてなにより静かなホテルです。夜景の素晴らしさから朝の風景、景色の変化も楽しめます。

神戸と言う都会にありながらリゾートホテル感覚で宿泊した気分になれるホテルです。大阪での用事があるときも宿は神戸のこのホテルまで宿泊しに行くそんな気持ちになるホテルでした。