定山渓温泉定山渓ホテル

定山渓温泉定山渓ホテル

定山渓温泉定山渓ホテルの宿泊体験談

お部屋

4.1

お部屋の広さは和室(10畳くらい)のお部屋で手荷物を置いてもゆったりとくつろげるスペースがありちょうどよかったです。 景色は宿泊したときがG.W.中だったのでホテル横に流れる川の上を隣のホテルとロープで橋渡しをして350匹もの鯉のぼりが泳いで季節感たっぷりでした。 温泉後に使用したバスタオルをハンガーにかけお部屋の桟に引っ掛けたのですが埃が落ちてくることもなく綺麗にお掃除されていましたよ。

ベッド、寝心地

4.2

私は日頃ベッド生活なので畳みの上にお布団1枚だと寝るのにはもう少し厚みがあるお布団がいいなぁと思いました。贅沢かもしれない?!ですね(笑) でも畳みの上で寝るのは久々だったので、懐かしさか感じ旅行に来ているんだなぁというリラックスも得られたのでよかったと思いますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 畳みも思ったより新しくささくれ立つことなく綺麗だったで手入れされていていいなぁとも思いました(^-^")

お風呂

4.2

お風呂は大浴場と中浴場があり3時間くらいで男女交代するので最初に入る時間を早めにすると1日目で両方のお風呂を体験することができます。 大浴場にはプール型浴槽・子供用滑り台もあるのでお子さんがいてもたっぷり楽しめるお風呂になっていましたよ。 プール型浴槽は思ったより長く大人の方も泳げるスペースがあるほどで驚きました。 中浴場は洗い場の数が少なめですが何度も温泉に入りたい方には岩風呂・(そのときは)菖蒲風呂もあっていろいろ楽しいと思いま。。

接客、サービス

4.1

スタッフのみなさんどの立場にいてもとても爽やかに声をかけてくだっさてよかったと思います。 夜寝ていて「寒いといった」祖母が掛け布団をもう一枚ほしいとフロントに電話したところすぐに対応して頂きました。 夜中にたすかりました♪ あと感じたことは従業員さんの人数の関係でしょうか、ホテルに車で着いたときのお出迎えのスタッフさんが数人いてくださるともう少し楽に手荷物をおろせたかもしれないなぁと思いました。(^-^;)

料理

4.3

それほど味も濃すぎず揚げ物ばかりでもなかったのでよかったのではないかなぁと思います。 夜は韓国のお料理もあり堪能できました。 シェフがその場で焼いてくれるステーキもよかったと思います(^0^) 特に朝食のパンが焼き立てで次々と言っていいほど焼き上がり食べすぎになってしまうほどすべての種類のパンを食べ大・大・大満足でした(=^~^)o∀∀o(^~^=) 野菜も新鮮で美味しくいただきました。

宿泊料金

大人2名一人当たり12000円(1泊2食付)

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

北海道札幌市南区定山渓温泉西4-340-1

総評

お風呂場でお風呂(内)専用の車椅子を見たときいろいろな方への配慮がなされているんだなぁと感心しました。

使う・使わないというよりそういう選択肢もあるところが様々な方の満足度・また行ってみたい温泉ホテルに繋がるのではないでしょうか。

個人的にはお恥ずかしい話、剥製がとても苦手なので北海道をイメージさせるお高い置物とは思いますが

特になくてもよいのでは・・・などとまったく違う視点ですが思ってしまいました。(笑)

お値段が手ごろな時にゆったりとまた定山渓ホテルに伺いたいと思います。