【素泊まり・寝心地最高】ホテルノルド小樽

ホテルノルド小樽

ホテルノルド小樽の宿泊体験談

お部屋

4.1

よくあるタホテルイプの部屋で、二人部屋だったので狭くもなく広くもなくといった感じでした。しかし、ベッドもお風呂も清潔で快適に過ごせたので優秀なホテルだと思います。

ゆっくり宿で過ごしたいなら旅館を選択するので、私にとっては十分に快適なお部屋でした。

まどからの眺めがいいということで、こちらのホテルを選びました。小樽と言えば運河が目玉なので、そこが見えるホテルです。夜もライトアップされるので得した気分になります。

ベッド、寝心地

4.2

妊娠中でしたが、安心して寝れるような広さと心地よいベッドでした。

枕も気持ちのいいもので、旅で疲れた体を任せることができます。沈みすぎれば寝返りが難しくなり、肩をこりやすくなるのですが、そういったこともなく、固すぎということもなかったので次の日起きたときは体の痛みを感じることはありませんでした。

いつも思うのが、布団のシーツの固さです。クリーニングなので仕方ありませんが、固いと肌に触れたときに違和感があるので解消できればと思います。

お風呂

4.2

ユニットバスではなかったので、やはり全体的には快適とはいえません。ですが、それをわかって予約していたので気になりませんでした。

初め見たときはとても清潔さを感じ、実際に入ってみて細かく見る機会があっても汚い部分はありませんでした。清潔さは抜群です。ホテルのシャワーの水圧も気になりましたが、ノルドのホテルは水圧も弱くなく、ちょうどいい強さでした。

よくあるいきなり冷たくなったりすることもなかったので、快適なお風呂だと思います。

接客、サービス

4.1

妊娠中ということもあり、気を遣っていただけました。最初にチェックインしたときも、一言なにかあったときは遠慮なさらず必ずご連絡ください、と言われました。

一応おいしそうなお店に目星をつけていましたが、ネットだけの情報だったので他にもないか聞いてみたら、親切にも教えてくれました。

この手の質問はきっとよくされるのでしょう。専用の地図をだして、おすすめの食事どころとそのまわりの観光スポットもあわせて教えてくれました。

宿泊料金

15,000円ほど

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

北海道小樽市色内1丁目4番16号

総評

老舗のホテルということで、老朽化が目立つのかなとあまり期待していませんでしたが、立地などもあわせてその雰囲気に馴染んでいてました。老朽化というよりも、昔馴染みを感じさせる歴史にあふれた建物といった表現がいいかもしれません。

スタッフの方もよく教育されているようで、みなさんそつのない動きと気遣いが感じられました。ホテルの部屋も手抜き感が全くなく、清潔を大切にされた部屋でとても快適な部屋だったと思います。