【高評価・絶品料理】定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌の宿泊体験談

お部屋

4.1

お部屋はバス、トイレ別のツインの部屋でした。洗面台も2台あり、朝も夫婦ゆったりと旅支度ができたので使い勝手はよかったです!

また、マッサージチェアがあり無料で使えました。これはとても気持ちよかったですo(^o^)o

部屋も清掃が行き届いており、非常に快適でした。冷蔵庫の中にはウェルカムドリンクとしてお茶がいれてあり、長旅の疲れを癒してくれました。

景色は森の謌とあるように森林に囲まれて静かで北海道の自然豊かな景色が見られました!

ベッド、寝心地

4.2

ベッドはセミダブルの物で快適に過ごすことができました。枕元には美顔器があり、女性は嬉しいのではないかと思います。また、読書灯も設置されており就寝前の読書も大丈夫です。

またコンセントも使いやすい場所にあり、充電しながらのスマホ操作も楽にできました(^o^)

ベッドの固さも快適で翌朝も身体が痛くなるようなことはありませんでした。

さらにここの一番のオススメは枕を選ぶことができるのです。10種類以上の物から選ぶことができ、試しに頭にあてながら選べたので寝心地はとても良いと思いました!

お風呂

4.2

お風呂は内風呂が3~4つくらいありました。とても広いとはいえませんが清潔感はありゆっくりできます。

洗い場は20箇所程ですが、順番待ちになることはなく、適当な数ではないかと思います。

サウナ室はやや狭く大人が4人程で丁度という印象を受けました。ただ、あまり男湯は混んでいないのでサウナの順番待ちもありませんでした。自由に自身のタイミングで入れると思います。

露天風呂は山の中の隠れ家といった雰囲気で非常に癒されます。岩風呂と檜風呂があり、両方とも綺麗でした。

接客、サービス

4.1

接客について、サービスの室は非常にが高いのではと思います。私は過去に同じ宿に数回宿泊していますが、顧客の情報があるのか「いつもご利用ありがとうございます」と声をかけて頂いたことに驚いてしまいました。

冬期間の宿泊の際、チェックアウト時に車の雪下ろしをして下さったこともとてもありがたかったです。

売店でもお土産を見ていると一つ一つ説明して下さったこともあり、売店スタッフに対しての教育もしっかりしていると感じました。

料理

4.3

料理はビュッフェ形式でした。実はここの宿の一番のオススメは食事ではないかと思っているくらい美味しいですo(^o^)o

和、洋、中バランスよく品数も充実しておりとても1日では食べきれません(笑)

ピザは自身でトッピングしたものを目の前の釜で焼いて頂けたり、ローストビーフは目の前で切り分けて頂けたりとビュッフェ形式ながら出来立ての物を食べられるというのはとても嬉しいです。

デザートも宿の売店で売っているケーキを出しており、気に入ったものは帰りにお土産にすることもできます。

宿泊料金

一泊二食ついて13,000円でした。

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

北海道札幌市南区定山渓温泉3丁目192番地

総評

このように森の謌は私がオススメする宿の一つです。

お部屋も綺麗でとても過ごしやすく、スタッフのサービスも行き届いており、食事もとても満足できます。

宿全体の雰囲気も北海道のアイヌ文化と現代を融合させた物で、北海道に旅しているという特別な気持ちにさせてくれます。

ただあえて一つ要望を言うとすると、お風呂がやや狭いということでしょうか。ただ建物の大きさは変えられない部分なので仕方がないというところでしょうか。

その分お風呂も清潔感があり大満足ですo(^o^)o