【高評価・朝食付きプラン】星野リゾートトマムザ・タワー

星野リゾートトマムザ・タワー

星野リゾートトマムザ・タワーの宿泊体験談

お部屋

4.1

ザ・タワーの、「ファミリーフォースルーム」という、広めのお部屋に家族で泊まりました。こちらはスタンダードツインルームの約2倍の広さがあり、靴を脱いで上がれるフローリング部分もあります。小さいお子さんがいる家族などには、とても助かる作りです。また、スキー場の目の前なので、スキーシーズンに行かれる方にとっても、着替えるときに、靴を脱げるスペースがあるのは、とても便利です。上層階に泊まれたので、スキー場がよく眺められ、景色もよかったです。お部屋自体もとても清潔感があり、洗面台も2か所にあって便利でした。

ベッド、寝心地

4.2

通常のベッドではなく、靴を脱いであがれるフローリングの部分に、マットレスのお布団が4組敷かれていました。これなら小さいお子さんもベッドから落ちたりする心配もなく、安心して寝ることができます。

シーツもぱりっと清潔感があり、マットレスもちょうどよい硬さでとても寝心地がよかったです。枕元にはライトも用意されていたり、細かい気配りが感じられました。

また、4組敷いてあっても十分な広さなので、横で荷物を広げたりもできるスペースもありました。

お風呂

4.2

お部屋にもユニットバスはついています。こちらは、ごく普通のユニットバスです。そのほかに、リゾート内に「木林の湯」という大浴場施設があります。ホテルからはちょっと離れていてるので、リゾート内を走る連絡バスを利用して行くことができます。

温泉ではありませんが、露天風呂やサウナなどがあり、部屋の狭いお風呂に入るより、ゆっくりできました。また「アロマリラクゼーションルーム」という部屋があり、アロマの香りがする部屋にウッドチェアが置かれており、入浴の合間に、よい香りの中でリラックスできます。

接客、サービス

4.1

ホテルの方の接客はとても感じがよく、チェックインの際のフロントも、人が多く並んで待つような状態でしたが、案内係の方が笑顔で細かい気配りをされていて、とても感じがよかったです。中国からの旅行客の方が多いせいか、レストランで働く従業員の方など、中国系の方が多く働いているのが見受けられました。もちろん日本語はできるので、問題はないです。そのほか、プールのスタッフやお風呂のお掃除の方など、きびきびと働いていらっしゃる印象でした。

料理

4.3

2泊したので、朝食を、2か所の違うレストランにて、ビュッフェスタイルでいただきました。「ニニヌプリ」と「hal(ハル)」。どちらも和食・洋食と料理の種類もたくさんあり、満足でした。いろいろ少しずつ食べたいので、ビュッフェスタイルは助かります。とくに「hal(ハル)」では、目の前で作ってもらえるようなメニューもあり、できたてをいただけるのが嬉しかったです。欲をいえば、デザート系が充実しているともっとよかったです。

宿泊料金

大人1名7500円~15,000円くらい

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

北海道勇払郡占冠村中トマム

総評

リゾートホテルなので、リゾートの敷地内で、いろいろと楽しめるところがよいです。スキーシーズンに行ったので、スキーはもちろんですが、スキー以外にもソリやスノーモービルなど雪で遊べる内容が充実しています。また波の出る広い室内プールもあるので、ファミリーにはもってこいだと思います。

レストランも、あらゆるお店がリゾート内に揃っているので、その日の気分で何を食べるか選べます。また、小さいお子さんに配慮された遊べるスぺースや、大人もゆっくりくつろげる「ブックカフェ」などもあり、どんな人でも楽しめる工夫がなされていると思いました。