しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の宿泊体験談

お部屋

4.1

54平米ほどのお部屋で、和洋室でした。洗面台も2名分あり朝はお互いが同時に身支度できました。 お部屋には露店風呂も付いており、ちょっとした小庭もあります。その小庭を眺めれる様にテーブルとイスが設置されており、リラックスできます。 清潔感は申し分なく、大変快適に過ごせます。 部屋の感じはシックで、落ち着いた雰囲気です。 部屋の冷蔵庫には、プリンが2名分サービスで置かれていました。 54平米もあるのでゆったりとした贅沢な感じがしました。

ベッド、寝心地

4.2

ベッドはセミダブルの大きさで、硬さは硬すぎず柔らかすぎず丁度いい感じでした。 枕も館内にあるピローギャラリーで、自分にピッタリな枕を選ぶことが出来、快適な眠りをサポートしてくれました。 ピローギャラリーには10種類くらいの枕があり、硬さや素材まで様々な物が用意されていました。 ベッドメイキングも丁寧にされており、周囲も含め、清掃状況は非常に良好でした。 そんな状態なので朝はやっぱり寝過ごしてしまいました・・・・

お風呂

4.2

そのお湯の柔らかさとしっとり感により、美人の湯と 呼ばれている支笏湖温泉。 大浴場にはジェットブロワーの立湯、寝湯、座湯、さらに、 外には音楽が流れる露天風呂があります。 男性用のお風呂には遠赤外線サウナを完備していました。 泉質は炭酸水素塩泉で美肌効果が高いそうです。 もちろんお部屋の露店風呂も大浴場と同じ温泉で、大浴場とは違い、気兼ねなくゆっくりと温泉を満喫する事ができます。 温度もちょうどいい湯加減で熱くもなくぬるくも無くでした。

接客、サービス

4.1

実はサプライズを同行者に仕掛けたのですが、全くバレル事がないように、いろいろと配慮をして下さいました。 例えば、食事はビッフェなのですが、私が席を立って料理を選んでいる時に、料理の説明をする振りをして、段取りを会話したり サプライズを仕掛けるタイミングの打合せをしたり、まあ兎に角、ばれない様にしてくださいました。 お陰様で、同行者も大変ホテルを気に入ってくださり、その後リピートでまた泊りに行った程、気に入ってくれました。

料理

4.3

ビッフェ形式で野菜、魚介、肉などの素材にこだわり、 北の国ならではの土地の食を堪能できました。 また、スパと連動し、健康と美容の トータルプロデュースの一貫として、 果実や野菜の栄養素を損なうことなく加工した 新感覚のジュース「ネピュレ」など様々な食の 提案がありました。

宿泊料金

2名30000円ほど

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

北海道千歳市支笏湖温泉

総評

鶴雅グループらしい、コンセプトをしっかり持ったホテルだと思いました。

支笏湖畔にあり、「水」をコンセプトにした仕掛けが館内至る所にあります。

エントランスへ続く道には小川の様な雰囲気の、水のせせらぎを聞きながら移動できる様になっていたり

水琴窟の水の音を聞きながら、支笏湖のそよ風を感じるベンチがあったり、世界のミネラルウオーターが飲めるウオーターバーがあったりと

リゾートを水をテーマにゆっくりとできました。