お風呂も部屋も広々でゆったり!登別温泉 滝本イン

登別温泉 滝本イン

登別温泉 滝本インの宿泊体験談

お部屋

3.8

お部屋の雰囲気は落ち着いた色使いで、古い建物なので新しくはない感じはありますが掃除は行き届いており清潔にされています。窓はそんなに大きくありません。窓からの景色も隣の施設が見える程度です。部屋の中のユニットバスは狭くゆとりはありませんが使うのには全く問題のない広さです。湯船は狭いですが向かいの滝本旅館の大きな露天風呂に入れますし、滝本インにも共同温泉がついていつので部屋のお風呂を使う必要はありません。値段からしたら充分なお部屋です。

ベッド、寝心地

3.8

広さは、ごく一般的なシングルベッドの大きさです。寝るのに全く問題のない広さのベッドです。よく掃除されておりベッドメイキングも綺麗にされています。シーツも白くシワなく敷かれているのでベッドに潜る時にシーツの肌触りがとても気持ちいいです。布団もカバーが清潔に保たれていて、シーツ同様心地よい肌触りでした。掛け布団は温かく、明け方に寒くなる心配はありませんでした。あたたかくてぐっすり眠ることができました。

お風呂

4.1

向かいにある本館の第一滝本館の大浴場は登別の中でもかなり評判のいいお風呂で、このお風呂のために滝本インに泊まる人がほとんどのようです。浴室に入るとまずその広さに驚きます。少し階段を上がるとローマを思わせる作りの大きな浴槽があり、他にもいろいろな種類の湯船を楽しむことができます。露天風呂にもいくつもの浴槽があり、泉質の種類も自慢でそれぞれ泉質の説明書きと効能が書いてあるので読みながら入浴するのも楽しいです。

滝本インにも浴場があり、第一滝本館と比べると狭くて古いですがこちらは宿泊者のみが入れるお風呂なので泉質は良く、温泉好きには密かに人気のお風呂です。

接客、サービス

4.0

車で訪問したのですが駐車場の場所をお伺いした際、写真を見てくれながら丁寧に駐車場の位置を説明してくれたのが好印象でした。登別の観光マップもお願いすると、街全体で使われている地図と滝本イン独自で作られたものをくれて、それらを元に観光できて便利でした。チェックインチェックアウト時も丁寧な対応でさすがホテルマンといった立ち居振る舞いでした。接客として特に気になる点はなく、皆さん感じが良くて満足のいく接客でした。

料理

4.3

朝食はバイキング形式でした。よくあるメニュー内容でしたが種類は多く和食洋食一通り揃っていました。どれも美味しく、満足のいく朝食でした。朝食時のスタッフの対応も良かったです。

宿泊料金

6090円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

北海道登別市登別温泉町76

総評

部屋は狭すぎることはなく充分ゆっくりできましたし、評判の大浴場はさすが素晴らしいお風呂でした。とにかく広くてたくさんの湯船をついつい渡り歩いてしまう楽しさがありました。脱衣所も新しく広くて使いやすかったです。大浴場を出たところにこちらも有名な、登別のシンボルである鬼のからくり時計があり時間になると音楽とともにからくりが動くという結構大きな装置がありました。そちらも記念に見られてよかったです。第一滝本館の宿泊費のおよそ半分ほどの料金で同じお風呂を楽しめるこちらの滝本インはとてもお得でまたぜひ利用したいホテルでした。