【格安】1泊4千円代から泊まれる!ワカヤマ第1冨士ホテル

ワカヤマ第1冨士ホテル

ワカヤマ第1冨士ホテルの宿泊体験談

お部屋

4.1

広さは15平米でした。

一人で泊まるなら、充分な広さですし、お部屋もきちんと掃除されていてとても清潔でした。

景色は和歌山市駅中心から広がる風景が窓から見えました。

都会から来た人にとって、あののどかな風景はとても心が癒されますし、日当たりもいいので気持ちよく泊まれました。

ただ、少し不満があるとすれば机が横長すぎて、少し仕事や作業をするには適していないかもしれません。

しかし、パソコンで何か軽く作業することくらいでしたらすぐに出来るので問題はないと思います。

ベッド、寝心地

4.2

ベッドはセミダブルだったので、二人で寝てもとても広く感じました。

さらに、寝心地もベッドが清潔感でたっぷりだったし、非常に良かったと思います。

また、気になる外の音というのもあまり人通りや車の通りが駅の近くのわりに少ないのでグッスリと気持ちよく眠れました。

お部屋の外の廊下からや、お隣のお部屋からの声も、さほど気になるほど大きくはないので、よほど神経質な人でなければきっと気にしないで眠ることが出来ると思われます。

お風呂

4.2

いわゆるユニットバス形式だったので、お風呂上がりにトイレの床が濡れてしまうのが、少し難点だと感じました。

お風呂上がりに、少しタオルをひいておかなければ、次にトイレに入ったとき不便です。

ただ、湯船は通常の一般家庭にありそうなくらいの広さだったので窮屈であったといった不満は感じませんでしたし、シャンプー・ボディーソープ・リンスは完備していたので良かったと思います。

また、ヒゲソリや歯ブラシもあったので特に何かを買わなければいけないといったことや、旅行前の準備が簡単に済むのも良い点です。

接客、サービス

4.1

全体的に、どのスタッフも非常に好印象を抱きました。

フロントの方から、清掃スタッフ、食堂のスタッフ、どのスタッフも皆さん、挨拶をきちんとしてくましたし、気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

清掃サービスも、して欲しくなければ、お部屋のドアにその旨が書いてある札を引っ掛けるだけで、特に面倒な手続きもありません。

清掃をしてもらっても、お風呂場も、ベッドも、非常に細かいところまで綺麗に、丁寧に清掃してもらえたのでとても満足でした。

料理

4.3

一般的なビジネスホテルにあるようなインスタントの味ではなく、きっちり調理してくれているんだという感想を抱きました。

料理全体としては、和食が中心でしたが、おにぎり一つでも色々な種類の味があって、とても美味しかったです。

個人的には煮物が一番味がしっかり煮込まれていて、体に優しい味だと思いましたので、おすすめです。

飲み物もコーヒーのみ、ということはなく、ちゃんとオレンジジュースや牛乳、烏龍茶等もあったので、大人だけでなく子供も泊まれるホテルだなと思いました。

宿泊料金

4550円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

和歌山県和歌山市元博労町5番地

総評

非常に良いホテルだと思います!

金額的にも、総評的なサービス評価でも、そう感じさせてくれるホテルです。

もしも点数を付けるなら、95点です!!

残りの五点はユニットバスであるということですね。

でも、その他を除けば、接客も料理もお部屋も本当に満足させてくれるホテルです。

近くに色々な観光が出来る場所もあるので、お仕事の終わった後でも、もしくは勉強としてや、デートとして行くのも良いのではないでしょうか。

バス、もしくは電車に乗ればすぐ和歌山駅にも行けるので交通面でも便利です。