【和歌山・子連れ家族歓迎のお宿】新鮮な海鮮&オーシャンビューが最高!柳屋

柳屋

柳屋の宿泊体験談

お部屋

4.1

洋室に泊まりましたが、15畳ほどの洋室でベッド2台、ソファベッド1台とマッサージチェアーとテーブルがありました。室内は丁寧に清掃されていました。トイレとお風呂は一緒になっていましたが、綺麗に清掃されていました。他にも和洋室や和室もあり、赤ちゃんルームもあるそうで、離乳食を作るのにレンジがあったり、食器もあるようです。バンボやおむつ捨てのゴミ箱もあり、赤ちゃんがいる家族には嬉しいお部屋です。全室オーシャンビューで、海がとても綺麗に見れました。

ベッド、寝心地

4.0

大人と乳児1人は余裕で寝れるベッドでした。シーツも綺麗にしてくれていました。寝心地もフカフカで気持ちよかったです。始めはベッド2台しかないと思い、子どもが2人いるのでどうやって寝ようかと思いましたが、夕食の間にソファーをベッドに作り変えていてくれました。4歳の息子が初めて1人で寝ると言ってソファーベッドで寝ましたが、ソファーの肘掛けがちょうどベッド柵の代わりになってくれたので落ちずに寝ることができました。ソファーベッドもゆったり寝られる幅でした。

お風呂

4.1

温泉は源泉かけ流しで、柳屋さんは大化の改新のころから続いている温泉だそうです。

脱衣所は広くて綺麗でした。内風呂は石の湯でした。温度も熱すぎずぬるくもなくちょうどよかったです。

露天風呂もまぁまぁの広さがあり、その日はちょうど上にお月様が見えました。遅めの時間に行ったので混んでおらずゆったり入ることができました。塩分が入っているからか、肌が荒れているところは少しピリピリしました。しかし次の日にはお肌がすべすべで気持ちよかったです(*^^*)

貸切の家族風呂もあるようです。

接客、サービス

4.2

4家族で行きましたが、到着がバラバラになってしまいました。しかし、嫌な顔をせずに順番に案内してくれました。夕食の時もテーブルの係りの人が1人決まっていて、丁寧に対応してくれました。オススメスポットやお土産の話やご自身のことを話してくれたりとてもステキな方でした!

子どもがぐずって眠そうにしていたらゆりかごを持って来てくださり、毛布なども貸してもらってとてもありがたかったです。

帰る時にもこどもに風船をくれたり、こどもにとても優しくしていただきました。

料理

4.3

お刺身がやはり美味しかったです。アワビも焼いて出してくれましたが、コリコリして美味しかったです。前菜の中に梅干しがあったのですが、酸っぱくなく、はちみつ漬けとも違う味でおもしろかったです。

五穀まんじゅうというのがあんかけでとても美味しかったです!他にも柳屋飯というのが美味しくて、お腹いっぱいだったけどペロリと食べられました。

料理がたくさんでお腹いっぱいになりました。デザートがアイスとよもぎ餅だったのですが、よもぎ餅は食べられなかったのでお部屋に持ち帰らせてもらいました。

お子様ランチもあり、これまた豪華でプリプリのエビフライやお肉があり、大人も食べたくなるような感じでした。子どもも普段は残すのですが、美味しかったようで全部食べていました。

宿泊料金

19800円

最安値など詳しい宿泊料金は、以下の詳細ぺージよりご確認ください。

住所

和歌山県西牟婁郡白浜町1870

総評

子連れ家族歓迎のお宿でした。建物自体は少し古いですが、綺麗に清掃されていました。部屋からの眺めはオーシャンビューで最高でした!

夕食は食べきれないほどで、でも美味しいからパクパク食べれちゃいました。朝食はしっかりした朝ごはん!って感じでこれまた美味しかったです。

お風呂もとろりとした温泉でゆっくり気持ちよく入れました。お肌もすべすべになりました。

こどもに優しくしてくれ、レストランに絵本があったり、眠くなったらゆりかごを持って来てくれたりとこどもに飽きさせない工夫がされていました。

とても素敵な時間を過ごすことができたので、まて白浜に行く時は利用したいと思いました。