家族向け&大部屋あり!大阪市内で泊まれるおすすめホテル 15選

家族連れ必見!大阪市内で泊まれるおすすめホテル

大阪には太陽の塔、大阪城、グリコの看板など、至るところに観光スポットがあります。たくさんの電車が通っているので移動も楽で1日で多くの場所を周ることができます。そんな大阪だからこそ、ホテルは多くの電車が集まっている大阪市内で選ぶとスムーズに旅行が出来ます。そこで大阪市内でおすすめのホテルを紹介します。

TAKUTO STAY 堺筋本町

TAKUTO STAY 堺筋本町

地下鉄堺筋線と中央線の堺筋本町駅より徒歩5分のところにあるアクセス抜群の好立地です。コンビニは徒歩2分のところにあるのでちょっとの買い出しにもとても便利です。2018年5月にオープンしたばかりなので施設がとても綺麗です。広々としているので、大人数でも泊まることが出来ます。さらになんと全室キッチン付きなのでロングステイにも対応しています。無料のワイファイもあるので便利です。

TAKUTO STAY 堺筋本町 の詳細はこちら

ホテルマイステイズ御堂筋本町

ホテルマイステイズ御堂筋本町

地下鉄本町駅7番出口から徒歩3分、堺筋本町駅15番出口から徒歩4分なので、都合が良い方の駅から来ることが出来ます。フロントは黒と白を基調としていてシンプルで気品のある空間になっています。朝食のバイキングが豪華で朝から贅沢をすることが出来ます。本町駅を通る御堂筋線はなんばに直結しているため、道頓堀でグルメや食いだおれ人形などの定番スポットを楽しむことができます。

ホテルマイステイズ御堂筋本町 の詳細はこちら

ホテル阪神大阪

ホテル阪神大阪

大阪の中心、大阪駅よりJRでひと駅の福島駅の目の前にあるのがホテル阪神大阪です。このホテルの魅力はなんといっても地下約1000メートルから湧き出た天然温泉です。しかも、大風呂ではなく、それぞれの部屋の中で楽しむことができるのです。旅行はいろいろなところを歩き回り1日の終わりには疲れ果ててしまいますから温泉は嬉しいですね。ちなみに大阪駅から福島までは歩いて来ることもできます。

ホテル阪神大阪 の詳細はこちら

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル

京阪中之島駅直結、JR大阪駅から無料シャトルバスで行くことができるリーガロイヤルホテルは綺麗で豪華なホテルです。創業以来、国内外の来賓をもてなしてきた由緒正しいホテルです。朝食は約80品目も用意されており、おいしくて人気です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン行きのバスが毎朝予約制で運行されているので、リーガロイヤルホテルで快適な時間を過ごした次の日はUSJに行くのがおすすめです。

リーガロイヤルホテル の詳細はこちら

大阪新阪急ホテル

大阪新阪急ホテル

JR大阪駅徒歩約3分、阪急・地下鉄御堂筋線梅田駅直結の好立地です。広くてデザインも素敵な内装で旅の疲れを癒してくれます。大阪の各地と繋がる主要な電車が集まっている場所ですし、さらに関西空港や伊丹空港直結のバスが出るターミナルもすぐそこにあるため、移動には困りません。料理もおいしく、シェフが目の前で手作りしてくれるメニューもあるので泊まったらぜひ食べてみたいですね。

大阪新阪急ホテル の詳細はこちら

新阪急ホテルアネックス

新阪急ホテルアネックス

JR大阪駅から徒歩5分、梅田駅の茶屋町口から徒歩3分とこちらもアクセス抜群のところにあります。清潔で内装や設備、さらに細かいアメニティのデザインにもこだわった上質な空間を味わえます。全客室禁煙で、映画も無料で見放題と嬉しい特典もついています。なんとセキュリティーゲートがついた女性専用のフロアもあるほど顧客のことを考えて快適な空間を追求する素敵なホテルです。

新阪急ホテルアネックス の詳細はこちら

ホテル関西

ホテル関西

大阪駅からタクシーで5分、徒歩では15分、伊丹空港からはリムジンバスで35分で行けるところにあるホテルです。大阪の中心地に近いところにあるので、キタと呼ばれる大阪の繁華街を楽しむことが出来ます。またコンビニが近くにあるので、部屋でちょっと食べたり飲んだりするものを買いに行くときに便利です。これだけの好立地なのに主泊料金はとてもお手ごろです。料理もおいしいと評判です。

ホテル関西 の詳細はこちら

ザ・ビー大阪御堂筋

ザ・ビー大阪御堂筋

御堂筋線本町駅から徒歩1分のところにあるザ・ビー大阪御堂筋は2019年5月オープンのホテルです。フロントは床や壁にブラウンが使われており、おしゃれで落ち着いた空間になっています。また部屋も広く清潔感があります。お部屋には多機能のシャワーがついているので、他のホテルでは体験できないバスタイムを過ごすことができそうです。ニューオープンの綺麗なホテルでくつろいでみてはいかがですか?

ザ・ビー大阪御堂筋 の詳細はこちら

リッチモンドホテルなんば大国町

リッチモンドホテルなんば大国町

地下鉄大国町駅徒歩3分、各なんば駅より徒歩15分のこちらのホテルはJ.D.パワーホテル宿泊客満足度でナンバーワンを獲得した実績があります。スタッフは明るく、接客態度も良いので満足できるサービスを受けることができます。朝食バイキングには大阪名物が取り入れられているのでぜひ食べたいですね。全室に空気清浄機やズボンプレッサーがついており、まさに隙がない満足度を得られるホテルです。

リッチモンドホテルなんば大国町 の詳細はこちら

ベッセルイン心斎橋

ベッセルイン心斎橋

心斎橋駅徒歩5分のところにあるこちらのホテルはじゃらんチェーンホテルランキング2017の泊まってよかった部門で1位を取った実績があります。女性向けのアメニティは制限なく持っていくことが出来るので、女性はとても嬉しいですね。朝食は四季ごとに変わるメニューやご当地メニューも用意されているビュッフェスタイルです。白を基調とした清潔感のあるホテルで充実した時間を過ごせます。

ベッセルイン心斎橋 の詳細はこちら

HOTEL THE Grandee心斎橋(ホテル ザ グランデ心斎橋)

HOTEL THE Grandee心斎橋(ホテル ザ グランデ心斎橋)

心斎橋駅から徒歩5分、なんば、日本橋駅からも徒歩圏内の好立地のホテルです。全てのベッドがセミダブルサイズ以上になっているので快適な睡眠を得られます。部屋の種類が豊富なのが特徴的で、あの有名な武田双雲さんや西畠清順さんなど著名なアーティストとコラボしたコンセプトルームもあります。さらにスイートルームは和風の上質な空間で、七色に光る浴槽もあり贅沢な時間を過ごすことができます。

HOTEL THE Grandee心斎橋(ホテル ザ グランデ心斎橋) の詳細はこちら

スパワールド世界の大温泉

スパワールド世界の大温泉

スパワールドは大阪では定番のプールと温泉を楽しめる施設です。中はとても広くプールにはアミューズメントもあるので1日中遊ぶことができます。そんなスパワールドには宿泊施設もついています。遊び倒したあとにすぐに休めるのが嬉しいですね。館内にはレストランもあるので、用事は全て中で済ませることができます。動物園前駅からすぐの場所にあるため、違う日に天王寺動物園も楽しめますよ。

スパワールド世界の大温泉 の詳細はこちら

ホテルマイステイズ心斎橋

ホテルマイステイズ心斎橋

御堂筋線心斎橋駅徒歩2分、四つ橋線四ツ橋駅より徒歩4分と便利なところに建っているホテルです。アメリカ村や道頓堀など大阪観光で外せないスポットも徒歩圏内です。全体的にシンプルなデザインですが、クッションや椅子など部屋の中のアイテムに綺麗な色が使われており、とてもおしゃれです。部屋は広々としており、快適な空間です。クリーニングサービスもあるので、連泊もOKです。

ホテルマイステイズ心斎橋 の詳細はこちら

アークホテル大阪心斎橋

アークホテル大阪心斎橋

長堀橋4番出口すぐ、心斎橋駅からはクリスタ長堀経由で徒歩6分のところにあるホテルです。無料ワイファイ、加湿機能付き空気清浄機があり、快適に過ごすことができます。ロビーは広々としており、高級感が漂っています。スタッフの対応も良いので気持ちよく利用することができます。朝食バイキングは約30品目用意されており、おいしいと評判です。道頓堀から歩いて10分ほどと観光客にはぴったりです。

アークホテル大阪心斎橋 の詳細はこちら

ホテル心斎橋ライオンズロック

ホテル心斎橋ライオンズロック

心斎橋駅徒歩5分、なんば駅徒歩8分と大阪観光の主要スポットから近いところにあるホテルです。アメリカ村のど真ん中にあるため、アメリカ村を見て回ったあとにそのままホテルに来れます。シングルルームはダブルベッドが使われており、大きなベッドを独り占めすることが出来ます。またトリプルルームという珍しい部屋もあり、お子様がいる家族で泊まるのにぴったりです。若い人に人気のホテルです。

ホテル心斎橋ライオンズロック の詳細はこちら